自分の知りたい事ってなんだろうか。

f:id:morikawaminato-hb:20170222083604j:image みなさんおはようございます。

 

去年の12月から始めた1週間ごとに課題を設ける。

 

http://morikawaminato-hb.hatenablog.com/entry/2016/12/14/234219

 

今も続いています。

世界選手権に行ったりテストがあったりパスポートとビザの再発行に追われていたりで色々大変でしたが、やりたい事やってるので文句は言えないし、決めたことはやりきらないとね。

 

これまで考えて来たテーマはこちら

 

・スポーツ選手と食事

体罰について

ハンドボールに必要な筋肉

・サッカーはなぜ世界的なスポーツになったのか

・語学習得にかかる時間

・野うさぎの美味しい調理法

・いいシューズの選び方

・膝を怪我しないための筋トレと動き作り

 

気になるテーマはありましたか?

 

一応全部まとめてノートに書いています。

 

 

というかこれね、すごく偏ります。笑

うさぎとかドイツのスーパーには売ってるけど日本人食べないしね。笑

 

ちなみに今週のテーマは 『将棋と囲碁』です。笑

 

もう来てる所まで来た気がする。。

テーマが尽きる。

 

それでも、どんな事でも、知らない事を考えて、調べて、自分の考えを持てるようにしたいですね。

 

やめたらそこで止まってしまいますからね。

 

気になるテーマがありましたらメッセージ等下さい。 僕なりにまとめた紙を写メって送ります。(必要とあらば、)

 

それではみなさん週の真ん中水曜日です!

 

野うさぎの美味しい調理法  のように中だるみせず、今週も気を引き締めてビシッと行きましょう!!

 

写真はこの前4部の試合を観に行った時のやつです。

アナウンスもあるしビールも軽食もあって楽しかったです。

 

日本リーグは観に行ったことないけど、女子の代表戦はあります。代表戦より盛り上がってましたよ。

 

 

あ、あと聞いて欲しい話があるんですよ。笑

 

この前パスポートとかビザとか財布とか大切なものがたくさん入ったカバンが盗難にあいました。

携帯とクレジットカード以外の大事なもの全部持っていかれて、その日だけ泣きそうになってたんですが、盗られて1番ショックだったのが

ハンドボールノート。

こっちに来てからの練習メニューや細かい動き方を記した大切なノート。

これが無くなったのが1番キツかったです。

 

しかし、日曜のフリーマーケットに行くと見覚えのあるノートがあるじゃないですか。

もうドキドキして値段見たら5€で売ってました。笑

もちろん買い戻しました。笑

中身もそのまま残ってて本当に良かったです。

 

ただ、落ち着いて考えてみると5€安っ!と思って腹たってました。

本当に魔法のレシピなのにな〜

いっそ5€なら1回無くなってるものだから公園で燃やして、半年経った今でも覚えてる事だけを新しいノートに書き綴ろうかなと思ったりしています。

 

 

と、みなさんも何か盗られた時は諦めずにフリーマーケット行ってみて下さい。

自分の所持品に値段が付いてる、価値が付けられてるかもしれませんよ。